Blog
ブログ
2015.04.21
スタッフブログ
キッズフェスタ2015
こんにちは!事務の古木です
キッズフェスタ2015に行ってきました
会場がある展示場のまわりには八重桜が満開に咲いていて、お花見日和~
キッズフェスタは子供の福祉用具展として、企業さん、メーカーさんをはじめ、当社も加盟している
「自立(律)と介護の家づくり」を目指すケアリフォームシステム研究会など様々なところが出展しています。
日本の住宅は狭いため、車椅子が家の中でスムーズに動くのが難しいです。
これは電動歩行器(電動でないのもあります)
自転車のように前輪が動くので家の中でも小回りがききます。
ベッドから直接乗ることもでき、ハンドルも下がるので、そのままテーブルに着くことも可能です。
ケアリフォームシステム研究会では住宅改修のご相談や浴室での介助リフトの展示など行っていました。
まだまだ、ケアリフォームについては勉強が足りないので、スタッフ勉強会などみんなで学んでいきたいと思います。
キッズフェスタのあと、タカラスタンダードの横浜ショールームイベントに行ってきました
新商品のキッチンなど新しいものを紹介していただきました。
それは次回のブログにて・・・